PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑貨( 25 )

ソープ♪

e0165574_1025447.jpg



先日くるみあんさんで戴いたソープ

繊細な模様で美しいしずくの形

こんな素敵なソープは使いたくないですね♪

さて来週のフォトイベントのお知らせです。


**


ブログの中でも大きな印象を与える写真。その写真をキラ​ リと光るお洒落なものにしませんか?


今回は薬院のスペイン料理BARTOROさんにてレッス​ンを行います♪


美しいお料理を写真に撮り、美味しくいただいくという嬉​しい企画になります♪


お料理も特別に作ってもらうことになっていますので食い​しん坊さんにも楽しんでいただけるかと思います。


モダンで素敵なお店でのレッスンをお楽しみください♪


*お手持ちのカメラ、一眼レフ、ミラーレス、iPhon​e などで撮るフォトレッスンです。

ちょっとした設定やアングルで今までと違う素敵な写真が​ 簡単に撮れるようになります。

一眼レフやデジカメを買ったのに使い方がわからないとい​う方もどうぞご参加ください。


楽しいphotoクラブで仲間たちと情報をシェアし、ブ​ログなどをセンスアップしましょう!

参加費は3500円(BARTOROさんの特別料理つき​♪)

開催場所は福岡市中央区薬院3-​1-14 BARTOROさん

10時から12時までを予定しています。



日程のあわない方はプライベートレッスンも行なって​いますのでお問い合わせください。

興味の有りそうなお友達にご紹介いただけると嬉しいです​。よろしくおねがいします。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-28 10:30 | 雑貨

ソープ♪

e0165574_2241575.jpg


友人からもらったソープ♪モダンでお洒落です♪

彼女はとてもセンスがあっていつもいい刺激を受けさせてもらっています♪

そのソープをどうやって写真に撮ろうかと寝ぼけ眼でセッティング。

いかがでしょうか?

写真用にとあれこれ小物を揃えるのも楽しみなのでした♪



にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-29 22:07 | 雑貨

これなんだ?

e0165574_10361911.jpg




一目惚れして買ったエッフェル塔♪

これなんだかわかりますか?

ちょっと置いておくだけでも絵になるので嬉しいのです♪






にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-23 10:38 | 雑貨

わんわん♪ kawaii

e0165574_19172187.jpg




先日骨董市でみつけたわんこのスプーン♪

イギリスのものだそうです。

他にも鉄でできたスタンプの可愛いわんこものなどもあり

日を改めてお店にも遊びにいこうかな♪なんて思っています♪

かわいいもの大好きです♪

ちなみにこちらはソニーのカメラでパチリ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-09-23 19:20 | 雑貨

にゃん♪ kawaii


e0165574_1440151.jpg



これな~んだ♪

あまりの可愛さにかっちゃった♪

e0165574_14395591.jpg



うふふ♪

実は○×ゲームなのです。

子供の頃よく弟とやったなあ。。。

全てねこちゃんなのがたまらないです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-15 14:42 | 雑貨

ティポット♪

e0165574_11304291.jpg


東京に行くと必ず寄るスペイン料理とモロッコt料理のお店

シェフがスペインとモロッコの血をひいているということで本場の味なのです。

年に数回しか行かないのにちゃんと覚えていてくれてとても嬉しい。

今回ちょっと気になっていたモロッコから持ってきたというティっポットを

特別に分けてもらいました♪

なんとも綺麗な形

見るたびにシェフを思い出してほっこりするのでした♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-12 11:36 | 雑貨

東京から

e0165574_2125892.jpg


東京から荷物が届きました。

中国食器などを扱うお店からで

黒地に華やかな花模様のティポットです♪

実はこれとお揃いのティカップを以前ひとつだけ

箱崎の骨董市で手にいれていたのです。

e0165574_21253256.jpg


なんだか離れ離れだった恋人たちがめぐりあったような感覚♪

見つけた瞬間とっても嬉しい気持ちになりました。

一緒にお湯のみも買ったのでティタイムがまた楽しくなります♪

そしてそしてもう一つ嬉しい出会い♪

先日アルミの縁がついた蒸篭をみて欲しい欲しい病が発病していたのですが

なんとそこにはその蒸篭まであったのでした♪

e0165574_21254749.jpg


かわいいな♪

かわいいな♪

ってひとりうっとりしているところ♪

使うのがもったいないからアレンジ用にしようかしら♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-08 21:32 | 雑貨

にゃん♪ kawaii

e0165574_15105469.jpg



お鍋からねこちゃん♪

可愛いでしょう♪

実はこれこれふきこぼれをしないようにちょっとだけ蓋をあけておく道具です。

以前から見かけていましたがねこちゃんを見つけたので早速購入♪

なんとも可愛いそしてふきこぼれに力づよい味方なのです♪

強火は禁物。

クロねこちゃんになってしまいますから♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-08 15:15 | 雑貨

ワイン♪

e0165574_713628.jpg


ワインのコルクを抜くとき

どんなものを使っていますか?

私は今までソムリエナイフを使っていました。

でも。。。

スクリューの部分が斜めにはいったりなかなか難しいんですよね。

ということでこのガスを使ったものを試してみました。

すっと差し込んで上のボタンを押すとポンという音を立てて

簡単にコルクが抜けました♪

すごいなあ。

開ける楽しみっていうのもあるけれど

気軽に飲める♪

あっこれはちょっと危険?

というわけでこれからはますますワインの出番が

多くなる予感です♪

普段飲める美味しいワインの情報も是非教えてくださいね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-12 07:18 | 雑貨

薔薇の香り

e0165574_8531674.jpg



薔薇の香りといえば洋風のイメージがあるのですが

先日見つけた薔薇のお香

かわいらしい色だから

かわいいうさぎのお香たてを


e0165574_8525961.jpg


薔薇のいい香りに癒されます。
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-11 08:59 | 雑貨