PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お散歩( 23 )

太宰府♪

e0165574_951489.jpg


太宰府へ行って来ました。

お食事はいつも伺う日和さん。萩弁当が定番です。

食前酒の甘いワインに続きメインの塗のお弁当とお刺身

煮物に山菜の天ぷらそしてご飯、味噌汁、漬物、デザートという

結構なボリュームなんですが野菜と魚がメインなのでヘルシーにいただけます。

e0165574_961428.jpg


梅はほとんど終わりでぽつんぽつんと咲いている程度でしたが

天満宮の中の梅は満開でした♪

e0165574_963966.jpg


枝垂れ梅と狛犬もパチリ♪

e0165574_965439.jpg


これは梅4姉妹w

横一列にずらりと並んだ姿が可愛かったです♪

e0165574_971216.jpg


残念なことに光明禅寺がお休みで途方にくれていたら素敵なお店を発見!

個室で素敵なお庭を眺めながらお抹茶をいただけました。

今回はダイエット中につき梅ヶ枝餅はいただかなかったのですが

何故大宰府でこんなにっていう程雑貨を買い込んできたのでしたw

次回は光明禅寺でのんびりしたいなあ♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-29 09:17 | お散歩

春の糸島♪

e0165574_1330131.jpg


春の糸島へ行って来ました。

ここは福岡市から電車で50分くらい西にいったところで

自然あふれる素敵なところ。

あまり知らなかったのですが古墳も数多く点在していました。

菜の花や海やお洒落なお店などを今回は案内していただきましたよ。

e0165574_13303461.jpg


最初古墳や資料館をめぐってから素敵なハーブガーデンプティール倶楽部伊都国

でランチタイム

e0165574_13385196.jpg


今回はお魚をセレクト♪鮭の瞬間スモークというのも初めていただきました♪

ここではデザートをぐっと我慢して向かったのは糸島手造りハム。

e0165574_13305336.jpg



ウインナーの炭火焼きを生ビールで!

ああ幸せで頬がゆるみます!

次に訪れたのはお洒落な雑貨屋さん

e0165574_13465389.jpg


写真撮影用に小物を購入。

その後手作り石鹸のお店とまたいちの塩へ

e0165574_13485877.jpg


塩プリンが絶品でした♪

とにかく食べて飲んで雑貨を楽しんでというスペシャルな1日でしたよ♪

みなさまも是非春の糸島を満喫してくださいね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-26 13:51 | お散歩

菖蒲1

e0165574_18401949.jpg
e0165574_18405888.jpg
e0165574_1841185.jpg



お茶で有名な八女に菖蒲と蛍を見に行ってきました。

淡い紫のレースのような花びらをうっとりと眺めました。
[PR]
by yuzuphoto | 2011-06-09 18:46 | お散歩

太宰府*光明禅寺

e0165574_18224284.jpg


私が太宰府へ行く最大の目的は

この光明禅寺にいくこと。

はじめてここを訪れた時の感動は忘れられません。

枯山水のお庭ともみじと風と鳥の囀り

その頃は今ほど人は多くなくのんびりと過ごすことができたものです。

いつ訪れてもどんな天気でも美しく

今回は新緑の美しさと石楠花を堪能してきました。

少しの時間でしたが癒されてきました。

また近いうちに。。。
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-06 20:15 | お散歩

太宰府2*日和*

e0165574_11553416.jpg


太宰府へ行くたびにお世話になるのは日和

駅からすぐなのに緑を見ながらゆったりとお食事がいただけます。

今日もいつものように日和のお弁当を、

ここのお料は体にいいものを心がけてあり

心にも体もほっこり。

一緒に行ったお友達も気に入ってくれました。

盛り付けがとても美しいのもこのお店を気に入っているひとつの理由。

この朱塗りのお弁当がでてくるとなんだか心踊るような高揚感に

満ち溢れます♪

和のお料理も上手に作れたらいいな♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-06 12:03 | お散歩

太宰府1

e0165574_983422.jpg


連休最終日博多は快晴!

せっかくの連休に家にいるのももったいなくて

大好きな太宰府へいってきました。

ここは先日福山くんがお参りにいったところですw

子供の日ということでおみくじを結ぶものが鯉のぼりの形になっていて

おみくじの色別に結ぶのです。

私は紫をひきました。

結果は吉

内容はまあほどほどというところでした♪

参道のお店をひやかしたり大好きな雑貨屋さんをのぞいたり

欲しかったもみじの木も買うことができました。

勿論梅ヶ枝餅は必須♪

新緑を眺めながらいただくお餅は格別でしたよ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-06 09:16 | お散歩

呼子のイカ♪

e0165574_1150912.jpg


先日呼子にイカの生き造りを食べにいってきました♪

もうお昼前だというのにやっぱりビール♪

酒蔵で日本酒の試飲そして地ビールをごくり♪

e0165574_11593422.jpg


夕方には二見が浦でカシスペリエ

ん~大満足の一日でした♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-08-04 11:51 | お散歩

大きい!

e0165574_12135458.jpg


大濠公園に咲いていたチューリップ

大好きな紫色でした。

e0165574_12141051.jpg


お散歩に来ていた大きな犬

体重が70キロくらいあるそうです♪

おとなしくていい子でしたよ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-04-20 13:22 | お散歩

お散歩

e0165574_15423346.jpg


博多は雨になりました。

これは昨日の大濠公園の写真

今恋の季節なのでしょうか?

鴨が一匹のメスをめぐって喧嘩をしていて

それがかなり面白かったのです。

仲良しの鴨の間にもう一匹の鴨が近づくんです。

オスはかなり憤慨した模様で何度も何度も凄い勢いで追い払うんですが

敵も凄くしつこく何度も何度も近寄ってくるんです。

そのしつこさにみている方もはらはら。

どうなるのかなあって最後まで見ていましたがなんとか追い払い

二羽の世界に戻りました。

ふふ♪

なんだか時がたつのも忘れて眺めていました。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-04-19 15:50 | お散歩

e0165574_236870.jpg



八重桜が満開でした♪


e0165574_2391177.jpg



藤の花も!


気持ちいいひとときでした♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-04-18 23:11 | お散歩