PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:トイカメラ vq1015( 2 )

トイカメラ日和

e0165574_18125615.jpg


友人とスペイン料理ランチ

一番人気というパエリアランチをいただきました。

前菜も一口ずつですが6種類もでて中でも人参のオレンジマリネが美味しかった♪

しっかりと食べてからまたもやざっかやめぐり。


e0165574_18134034.jpg



台風の影響で風も強いし空はどんより

それでも天神から赤坂大名薬院とてくてくと歩いたのでした。


e0165574_18132591.jpg



途中クレープ屋さんがあって寄り道

かわいいお店の中をぱちり♪

今日は重いカメラではなくトイカメラを持ってお散歩

ネックストラップにつけているから気軽にぱちぱち。

そこがトイカメラのいいところです。


e0165574_18124049.jpg



そうそう新しいトイカメラに出会いました。

赤とか黄色とか青とかビビットなカラーもあったけれど

私は黒とシルバーで。

使おうと思ったらなんと電池交換に小さなプラスドライバーがいることが発覚!

なのでまだ使えていません。

メモリーも外付けではないので電池の持ち具合がちょっと心配だけど

形がかわいいから許す(笑)

明日眼鏡用の小さなドライバーを買ってこなくっちゃ。


e0165574_23362086.gif



今日は久しぶりに飲みに行こうかなあとおもったのに

台風の影響で風が強くなってきました。

ん~。どうしようかなあ。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-10-07 18:26 | トイカメラ vq1015

トイカメラでおでかけ♪

e0165574_16464161.jpg


e0165574_16471945.jpg


e0165574_16473981.jpg


e0165574_16481143.jpg



久しぶりにトイカメラとお出かけ

VQ1015です♪

デジイチとは違ってボケてもいいし小さいからわりと何でも気構えなく撮れるんです。

でもこのトイカメラ液晶がない。

その上ファインダーもない。

勘で撮る。

いえ心で撮るのです(^ー^)

なのでパソコンで見るまでどんなものが撮れてるかわかならい!

かなりの数撮りました。

でも見られるのはこのくらい(笑)

**

さて今日は一年ぶりにストレートをかけてきました。

もうさらっさらで気持ちいい♪

梅雨で雨がふったりすると髪が広がるのでその予防も兼ねて。

たったこれだけで軽やかになってうきうきしちゃいます♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-05-27 17:02 | vq1015