PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:flower( 80 )

ご無沙汰しています♪

e0165574_13292149.jpg


すっかりご無沙汰しているうちに桜満開です♪

みなさんお元気ですか?

一緒に写っているのはフランスの桜のスパークリングワインです。

昨年から始めた勉強が忙しくてなかなか時間もとれなくてごめんなさい。

なるべく更新するようにしますね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2013-03-26 13:34 | flower

フォトレッスン♪

e0165574_642111.jpg


今道先生のフォトレッスンに参加しました♪

今回はエプソンとのコラボレッスンでプリンターの使い方もしっかりと習ってきました。

ちょうど昨日の朝行った佐賀バルーンフェスタで撮った写真もしっかりとプリントw

今のプリンターは前のエプソンのものが壊れて間に合わせに買ったものなので

そろそろ新機種に変えたいなあ。

さてさて写真は原口先生のお花のアレンジを撮影したものです。

美しくスタイリングしたものはどんなカメラでとっても素敵なんだなあとため息。

スタイリングの勉強もしなくてはいけないなあとつくづく思います。

今日は2日目のレストランフォトレッスンもあるのでとっても楽しみ♪

また夕方にアップしますね♪

そして今夜はブギカフェ福岡の収録を生放送!

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/show/

夜8時半ごろから放送しますよ!
[PR]
by yuzuphoto | 2012-11-02 06:11 | flower

花♪

e0165574_19415158.jpg


e0165574_2083243.jpg


フォトレッスンで撮ったものです♪

Facebookにアップするとピンが合ってないみたいに見えるんだけどここではどうかしら?

下のは設定を変えて縮小をかけたのです。

微妙ですねw

やはり比べてみるとFBの画像は荒いですね。

それを考えるともっとF値をあげて撮ったほうがよさそうです。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-11-01 19:43 | flower

ハロウィンアレンジ♪

e0165574_1621798.jpg



ハロウィンの季節のお楽しみはこのかぼちゃアレンジ♪

ちょっとお花を盛りすぎて顔が見えなくなってますw

この三兄弟月末まで持ってくれたらいいのだけれど。。。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-15 16:41 | flower

薔薇

e0165574_9174057.jpg


博多駅の広場で薔薇フェスタが開かれていました♪

かわいい雑貨や美味しそうな食べ物などもありましたが

私は写真だけパチリ。

以前ご自宅に薔薇園があるお宅に伺ったことを思い出しました♪

お部屋のガラスも薔薇だったりして夢みたいにかわいかったです。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-02 09:21 | flower
e0165574_895674.jpg


久しぶりのフラワーアレンジレッスン♪

秋をテーマにかご盛りしました。

ぴょんぴょんと飛び出す吾亦紅がかわいいのです。

もうひとつキャンドルアレンジを作りましたのでこちらもまた後ほどアップしますね♪

さて今日はフォトレッスン♪

今日も素敵な出会いがありますように♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-09-22 08:13 | flower

紫陽花

e0165574_7504524.jpg


博多は昨日から梅雨めいています。

千光寺の紫陽花も雨に濡れてますます艶やかに美しいのだろうな♪

e0165574_7493822.jpg


こちらのお寺さんは味わいのあるお地蔵様がいらして

あちらこちらの紫陽花の側に佇んでいらっしゃいます。

e0165574_749314.jpg


柏葉紫陽花はとてもおおぶりですがどこか可愛らしい風情

e0165574_751090.jpg


アマガエルも本当に久しぶりに見ることができました♪

ガマガエルは怖いけどアマガエルだったら触れる気がするのは私だけでしょうか?

e0165574_7492427.jpg


ひっそりと咲くこんな紫陽花にも惹かれます。

e0165574_7495737.jpg


こちらは砂糖菓子みたいな紫陽花♪

紫陽花にも様々な種類があって見ていて飽きません。

雨のこんな日にしっとりとした紫陽花を一日中眺めていたいな♪


今日のフォトレッスンでは紫陽花も撮る予定です♪では準備して行ってきます♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-06-16 08:00 | flower
e0165574_917654.jpg



久留米にある千光寺に紫陽花をみにいってきました♪

紫陽花寺と言われているお寺でその種類と数に圧倒されます。

もしも子供だったら紫陽花の中でかくれんぼをしたいな♪なんて思いつつ花の中をあるきました。

紫陽花が雨を呼んでくれたようで後半に雨が降り出しましたが

しっとりとして余計に美しさが増したような気がします。

e0165574_9172595.jpg


紫陽花の中に小さな小さなカマキリの赤ちゃんを発見♪

こんな出会いもまた楽しいですね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-06-12 09:25 | flower

sonyのnex

e0165574_8432446.jpg



一つ前の記事からSONYのNEXでの写真をアップしています。

コンパクトで私の手のサイズにはぴったり。

これからしばらくはこのカメラでいろいろなシーンを切り取っていきたいなと思います。

写真の感想などよかったら教えていただけると嬉しいです。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzuphoto | 2012-05-25 08:45 | flower

薔薇♪

e0165574_6505119.jpg



薔薇が美しい季節のようです。

あちらこちらで薔薇まつり。

私は残念ながら予定なしで、家で薔薇の写真をぱちぱち撮っています。

本当はハウステンボスの薔薇の写真を撮りに行きたいな♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-05-25 06:55 | flower