人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシーマフィンとBAR

ヘルシーマフィンとBAR_e0165574_163329.jpg



昨日買ったバターを使わないお菓子のレシピから

ジュースの搾りかすを使ったマフィンを

使ったオイルはくるみ

バターとは違って軽い感じのマフィンになりました。

外食では結構動物性の油をとってしまうので

極力家では植物性の油で代用しようと思っています。

本当のお菓子好きにはちょっと物足りないかもしれないけれど

朝食によさそうなヘルシーマフィンです♪

さてさて夜は天神のバーへ


ヘルシーマフィンとBAR_e0165574_17768.jpg



昨日作ったレバーペーストを味見してもらう。

レモンオリーブオイルが効いていてさっぱりと軽くておいしいといってもらいました♪

ん~これレシピは適当だったので次回作るときのためにメモしておこうかな。


ヘルシーマフィンとBAR_e0165574_171942.jpg



さて明日は朝一の仕事があるのでおやすみなさい。

by yuzuphoto | 2009-01-18 01:18 | 手作りお菓子