人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたは英語話せますか?

あなたは英語話せますか?_e0165574_0513343.jpg



焼きちゃんぽんは割とシンプルに作っていましたが

今回はいろいろと具を増やして炒めてみました。

人参、ズッキーニ、豚肉、葱入りです。

油断していたらねぎがちょっと焦げちゃいました(笑)

あとは美肌にいいという韓国のスープ

たらを入れたものでダシダという韓国のだしで煮込みます。

大根も入れてちょっとヘルシーに。

あとはいつも通り蒸し野菜を。

肉みそは作りおきしておくと便利です。

生姜風味やニンニク風味といろいろ工夫しても面白そうです。

肉みそは豆腐に載せたりしてもいいしレタスで巻いてもいいし

勿論蒸し野菜にのせて食べると美味しい♪


あなたは英語話せますか?_e0165574_23362086.gif



さて先日登録していたアナウンスの初仕事が土曜日に入りました。

しかし今日届いた原稿で私をかなり不安にさせる部分が。。。。

医師会のセミナーなのですがなんと英語がはいっているではありませんか。





私、英語かなり苦手なんです。

苦手を克服しようと勉強を始めては挫折を繰り返し結局何も進歩しないままこの歳に。

日ごろ使わないし、それですんでいたのですが今回こんな事態になるとは。。。

どこで息継ぎすればいいのか(爆)

いえ笑いごとでなくどう発音していいのか困惑しております。。。。。。

RLの発音は英語音痴の私にはたしてできるのでしょうか。。。(><)

それだけでちょっと憂鬱に。。。

今から辞書を引いてアクセントを確認いたします(涙)

これってやっぱり勉強しろってことですよね(汗)
by yuzuphoto | 2009-10-28 01:11 | おうちごはん