PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダッチオーブンでパン

e0165574_17292250.jpg



ダッチオーブンで前々から作ってみたかったパン♪

雨で出かけられないので焼いてみました。

ダッチオーブンに入るサイズなので粉は150

ちょうど大きめのパン一個分です。

クルミを入れて焼きました。

ただダッチオーブンのレシピにのっているパンの焼き時間がどれも違う。

私は他の本を見ながら作ったのでどれで焼こうか悩んでしまいました。


e0165574_17293450.jpg



焼きあがりはこちら♪

うん♪うん♪かなり好みな感じで焼きあがりました(^ー^)

ころころチーズを入れて焼いたら美味しそうです!

ちょっと味見をしたんですけど素朴な感じでなかなかの焼きあがり!

たったこれだけですけど幸せな気分になりました。


さあて今夜は飲みにいこうかなあ♪♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-09-30 17:37 | 手作りパン