PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鋳物の小鍋

e0165574_12114556.jpg



昨夜ちょっと日記に登場した鋳物の小鍋

内径14センチです。

フライパンもあったのですが形がかわいいのでこちらを


e0165574_1212484.jpg



というわけで早速ジャガイモとベーコンのチーズ焼きを

二つ重ねて蓋代わりにするとこんな感じです。

これはお芋を軽く蒸しているところ。

この後グリルに入れて焼きました♪

これ小さなダッチオーブンになりそう♪


e0165574_12122685.jpg



ブランチは焼きちゃんぽん、ブロッコリーサラダ、キュウリの酢味噌かけ

たまごスープとジャガイモとベーコンのチーズ焼き♪

でした。

今日はお休みなので朝から部屋の片づけ

絵本を引き出しに片づけたり書類の整理をしたりテーブルクロスを変えたり。

和室の電灯を和紙のものに変えて雰囲気を良くしたいなあとあれこれ考えているところ。

私の家のテーマカラーはモスグリーンと白と茶

キッチンは白か黒食器棚のところだけ落ち着いた臙脂色がちょっと。

色を揃えるとすっきりと見えるので買い物をするときは一番に色を考えます。

今日もがんがん物を捨てたのでなんだかすっきり。

シンプルで落ち着いた和モダンの素敵な部屋を目指します♪♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-09-25 13:22 | おうちごはん