PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お弁当の盛り付け

e0165574_010417.jpg


昨日のおむすびにはまっていて

今夜はおむすび弁当を作りました。

チーズウインナー
ブロッコリー
高野豆腐
青梗菜の胡麻和え
かぼちゃの煮物

から揚げ
トマトマリネ
アスパラのベーコン巻
海老の酒蒸し
卵焼き

そしておむすび♪

簡単なものばかりだけれど段取りが悪くてたいそう時間がかかりました。

お弁当はちまちまと沢山の種類作らないといけないので普段のご飯よりも大変!

毎日作っていらっしゃる方って本当に凄いです!!

彩りや栄養面もしっかり考えなくちゃいけないしお弁当を作ると料理の腕が上がりそうですね!



e0165574_0102324.jpg



そしてお昼はまた素麺(笑)

とろろとエノキとトマトをトッピングしただけ。

素麺万歳です(笑)


そうそうから揚げって油の温度は何度くらいで何分くらいでできるんでしょう??

先日行ったお料理教室で200度で3分って言われてその通りしたら3分経つ前に

あっという間に色が。。。。

こっこのままではこげるっ!!!このタイミングだと絶対に生だしっ!!

もう。先生のうそつき~~~!

慌てて適当に温度を下げてやってみましたがいま一つよくわからない。。。

今まで揚げ物ってほとんどしていなかったので揚げ物のこつもよくわからず。。。

良かったら教えてくださいね!

(鶏はよくスーパーで売っている切り身のサイズです)
[PR]
by yuzuphoto | 2009-07-09 00:24 | おうちごはん