人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スモークチキン

スモークチキン_e0165574_17135025.jpg


スモークチキンを作りました。

手羽先を使って作ったんですけど

指示通りしたつもりだったのに出来上がりが何故か真白。

最初に強火にして煙がでてきてから蓋をして弱火なんですが

煙の出方が不十分だったのか弱火が弱火すぎたのか。。。(笑)

それで慌ててもう一度鍋に火をいれ充分煙があがってから若干強めの弱火で。

最初の指示よりも短い時間で火を止め保温調理も短めでやっと上のように

こんがりとしたスモーク手羽先が出来上がりました♪

簡単~♪って思っていたのにお恥ずかしい。

鍋に入らなかった手羽先は野菜と一緒にグリルで焼いて


スモークチキン_e0165574_17182126.jpg



こんなおうちランチになりました!

グリルも結構おいしくてよかったんですけどスモークした手羽先のお味

いったいどんな風になっているでしょう♪

ダッチオーブンの本も今日やっと手元に届いたし今週の土曜日には同じコンロを使っての

ダッチオーブンのお料理教室にもいってきます!

ますます進化するのかそれとも燃え尽きるのか(笑)

とにかく元はとらないといけないんで暫くは頑張りますよ~(≧∇≦)

このスモークチキンいったいどんなお酒にあうのでしょう。

ビール?それともやっぱり日本酒かな?




本日E620はお休みα350にて撮影
by yuzuphoto | 2009-06-09 17:26 | おうちごはん