人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガスコンロと燻製鍋


ガスコンロと燻製鍋_e0165574_1232393.jpg


いよいようちにやってきました!最新機種のガスコンロ

朝10時から2時間かかってやっと取り付けが終わりました(≧∇≦)

まずはお湯を沸かすモード!

勝手に火が消えてタイマーの時間だけ小さな火で保温してくれますっ!

そしてそして黒でかっこいい!

右にちらっと写っているのは液晶です。

女性の声でお知らせをしてくれるんです。

男性の一人暮らしには嬉しい機能では?

いやお話はできませんけどね(笑)

今からダッチオーブンを洗ってまず簡単なものから作ってみようかなあ♪

もうわくわくですよ(^ー^)

そしてそして取り付け中にインターフォンがなって

届いたのはこの鍋


ガスコンロと燻製鍋_e0165574_12321539.jpg



サーモスの燻製鍋です!

前々からやってみたいとおもっていたんですけどネットのお友達マリさんが最近購入されて

思わずぽちっ(笑)

香ばしい燻製があっという間に出来上がるという魔法のお鍋。

火にかけて指定の時間加熱したら別の入れ物にうつして保温調理

酒飲みにはたまらない美味しいおつまみが出来上がるというわけです。

煙がもうもうでアウトドアでしか無理なのかなあと思っていたのですが

簡単に家でできるって言うのがまた魅力的なんですよね♪

なんと石焼きイモ用の石も付属!

ほっくほくの焼きイモができるらしいです。


現在興奮しております。

これからどんなお料理が登場するのでしょうか!

これでいつもと変わらなかったらつっこんでください(笑)

とりあえずとりあえず今日のインターネットラジオのネタにしつつ

原稿を書いたらお料理してみようっと♪♪


今日の夜から土曜日の夜までは仕事と仕事がらみの飲み会と

日曜日はまるまる仕事があるので本格的なお料理は来週からスタート(^ー^)

お楽しみに~♪


と今日はまだダッチオーブンの本が届いていないので自己流で鶏のトマトソース煮を。

野菜を鍋に入れ両面を焼いた鶏肉を入れトマトホールとワインとコンソメを入れて蓋をし

グリルへ入れ20分加熱その後20分余熱そうしたらじゃじゃ~ん!


ガスコンロと燻製鍋_e0165574_1541559.jpg



出来てるじゃないですかっ!

お肉もいい具合に火が通って野菜は甘くてちゃんと歯ごたえがある!

今まで作っていたトマトソースとは全く別モノです。

旨みがぎゅっと濃縮された美味しい美味しいスープもできていて感激!


ガスコンロと燻製鍋_e0165574_1542957.jpg



残念ながら炊飯ボタンを押して炊いたごはんは吹きこぼれでガスが消えてしまいました。

やっぱり専用なべじゃないとだめなのかも。

まあいつも通り炊けばいいんですけどね(><)

そんなこんなでとりあえずダッチオーブンは使える鍋だと確信したわけです。

司会の原稿チェックとチーまま原稿を作りながら今度はチーズをスモークしてみようかな(笑)




撮影E620
by yuzuphoto | 2009-06-05 12:51 | デジイチ