人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美の秘訣

美の秘訣_e0165574_20495433.jpg


美についてのエッセイを二冊読みました。

まずは武田久美子のエッセイ。

美しく見せるためには先端を疎かにしないこと。

たとえば爪たとえば髪の毛たとえばまつ毛

そういうところが一番大事なんだそうです。

洋服よりも靴や時計をいいものにする

靴も前ではなく後ろをチェックするそうです。

そしてもう一冊は「世界一の美女になるダイエット」

ミスユニバースの栄養コンサルタントが書いた本です。

白いものを食べない。

例えば白米や白いパン白い砂糖

色の濃い野菜をとる。

サーモンやアボカドは積極的にとる。

オリーブオイルやアマニオイルをとる。

体を温める。

食べ物のことは今までいろいろ読んだ本で知っていたことが多くて

ああ。間違っていなかったんだな~ってちょっと嬉しくなりました。

アボカドは好きなのでどんどんとろうと思います♪

さてさて今日のおうちごはん♪

美の秘訣_e0165574_20491029.jpg


なすとトマトのグラタン
豚肉と野菜の炒め物
おくらのボイル
焼き魚
焼きめんたいこ
胡瓜
あおさのり入り味噌汁
発芽玄米いりごはん



美の秘訣_e0165574_2049239.jpg


お昼は友人とランチ

海鮮丼

実はサーモンとアボカドとチーズの丼もあったので「おお!エッセイでのお勧め食材だ!」

と思ったのですが海鮮丼の誘惑に負けてしまったのでした(笑)

次回はアボカドのフィリー丼にしてみてちゃんと覚えて家で作ります ♪
by yuzuphoto | 2009-05-25 21:21 | おうちごはん