人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壊れました(><)

壊れました(><)_e0165574_12143398.jpg


昨日は友人とランチ&雑貨屋さん巡りへ

そこのとき眼と眼が会った食器たち

連れて帰って~と騒ぐものだからしかたなくうちのこにしました。

ランチはイタリアン♪

壊れました(><)_e0165574_12195243.jpg


パスタがもうびっくりするくらいの大盛りで

盛り付けもなんというか私が盛りつけた方が綺麗という感じである意味感動!

いうなれば大胆な  言葉を変えればただ入れただけという飾りっ気のなさ(笑)

実は具も偏っていてトマトをちょっと動かして撮影しました(爆)

味はちょっと濃い感じででも小さなミニ貝柱がこれでもかっていうくらい入っていました♪

コンソメのスープと小さなサラダそしてパスタがついて800円♪

プラスプリンをつけてしまったのでお腹が重たくなるくらい食べました(笑)

壊れました(><)_e0165574_1226888.jpg


その後友人のお母さんへ母の日のプレゼントを買いに。

アレンジを習っているお花屋さんで小さな花束と私も持っている細長いお皿を二枚

壊れました(><)_e0165574_12262780.jpg


おうちにつくと私の大好きな海老を用意してまっていてくれました♪




**

壊れました(><)_e0165574_12142039.jpg


そして今日のおうちランチ♪

大根サラダ
冷しゃぶ野菜添え
蒸しナス
五穀米ごはん
味噌汁
床漬け


先日から調子の悪かった電子レンジ

いよいよスイッチまでも壊れてしまいました(><)

ここだけならば修理にと思ったのだけれど以前の故障もあるし

もう買い時なのかもしれません。。。。

くすん

このマンションも築10年になり付属のガスコンロやガス湯沸かし器の交換のお勧めもぼちぼちはいりだしました。

今のガスコンロはびっくりするくらい進化しているので先日から交換しようかなと考えていたのですがこれを機にどちらもいいのをど~んとつけちゃおうかなと。

とりあえず午後から電機屋さんへGO!

ああ。

誰か煩悩君の勢いを止めてください。。。。(涙)
by yuzuphoto | 2009-05-12 12:36 | おうちごはん